スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

も~ショック(;´Д`)

2009.10/08/Thu 21:17:50
今日の深夜のことですが・・・
あたしのメインパソコンが突然逝ってしまいました><
突然切れたので、再度つけなおしてみたのですが
OSの画面が起動したあたりでイヤンな青画面に一瞬なって
その後は再起動が延々と繰り返されます(´;ω;`)

なのでサブマシンからコンチェなどやっておりますが
そのサブマシンも・・・突然電源が落ちるように。:゚(。ノω\。)゚・。
今までこんなことなかったのにー!うめりんごさん(*`・ω・)ゞデシ!!

サブの方は熱暴走かなにかのせいかなーと思ったので
エアーダスターでファンのあたり掃除してみましたが・・・
どうなることやら(´・ω・`)

むしろ、まさか1日に2台もパソコンおかしくなるってことに
めっちゃ焦りまくってますよ(;´Д`)

次はまたいつ切れるのかなーと思うとドキドキします、はい。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その被害に遭う前、昨日に落書きした絵でも貼り付けておきます・・・
XG終了日と、当時メインだったキャラの誕生日が近いので
あわせて落書きにしてみましたよ('-'*)

あぁ、当時の三姉妹でも良かったかなw

やっぱりMacで書いたのを窓で表示させると違和感が・・・w

メインパソコンの中身のデータだけは何としても助けます!
コンチェのログやSSが大量に保存してあるので
絶対それは助けないとー><;

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

日常のことComment(3)Trackback(0)
Trackback URL
http://poppingcandy.blog38.fc2.com/tb.php/184-81dafcc3

No title

あらら、大変。
意外とコレで直るかもなこと。

・原因になりそうなソフトを削除。

・COMODOセキュリティを使っているなら、一度アンインストールして、新しくダウンロード→インストールしてみる。

・問題なかった時点で復旧ポイントを作っていれば、そこに戻す。

・セーフモード(パソコン起動中にF8連打でOK)で起動までたどり着けるなら、チェックディスクを試す。
マイコンピュータ>HDD(Cドライブ)>右クリック>プロパティ>ツール>チェックする
http://support.microsoft.com/kb/315265/ja

ただし、必ず直るとは限らないし、悪化する可能性もあるので注意。
-:ミント:URL:2009.10.08(Thu) 22:35:11:(EDIT)

No title

>ミント様
もしやあたしの知ってるミント様?というのは置いといて・・・

ソフトを削除とかする以前に
正常に立ち上がるところまでいかなかったので無理なんです;;
もちろんセーフモードもアウトでした(´・ω・`)
本当に突然切れたかと思ったら
あのような状態になってしまったので
かなり気が動転してしまいました・・・
できる限りのことは全てやりつくしたのですが
どうにもならなかったため結局真っ白にしました;ω;
ご心配&アドバイス本当にありがとうございました。
RKGEVCqI:うめりんご:URL:2009.10.09(Fri) 22:33:47:(EDIT)

あうあうあうー

コメント初めてかもだけど、うめりんまでPCこあれたのかっ!
話には聞いてたけど、PCこあれたお仲間なのですよう><

大事なデータがあるのに取り出せなくて困っているようなので、HDDデータの退避方法一つ教えておきますよう><

http://item.rakuten.co.jp/daiko2001/pc-039/

こんな感じのアイテムを買ってですね、サブマシンにマウントできるかをお試しくださいなぁ。
上手くいけば、外付けHDDみたいに、データだけでも取り出せる可能性はあるですよう。

私はそんなお金も勿体ないし、余計な荷物になるっていうんで別の方法使ってますが、こっちはちょっと色々面倒なんでなので↑の方法がいやいやならおせーてくださいです!

突然落ちたということなので、電源周りの不具合の可能性がありますです。
各種パーツに電源行き渡らないなんてPC生命に関わる事ですからねぇ><
自力で直すのはちょっと難しいと思うので、PC専門の人に見てもらうとかしたほうが無難です!

PCお大事に~><
-:はるな~:URL:2009.10.11(Sun) 12:23:27:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。